旅行初心者がゆく 旅ぶろぐ

鉄道旅行を中心に旅行の記録を載せます。 不定期更新(主に休日に投稿します)。

旅行記ブログを開設しました

ブログ開設記念

高松駅 サンライズ瀬戸マリンライナー

旅行初心者の私がこれから旅行していくにあたって、その旅行記録を残したいと思い、このたびブログを開設するに至りました。

近鉄沿線に在住ということもあり、これまでは近鉄線内で旅行を楽しんできました。それもここ数年に始めたことでして、近鉄線外についてはまったくの初心者であります。

今年(2022年)初夏には大阪から東京まで新幹線で、東京から高松までサンライズ瀬戸で、讃岐うどんを食べて在来線で大阪に帰るという旅行をしました。私にとっては新幹線に乗るのも初めて、ましてや寝台特急などは憧れの対象でしたので、新鮮な感覚に満たされるようでした。

そういった旅行の記憶を残し、後々になって振り返るために本ブログを開設します。 

2022.8.3